文部科学省の2,538食品から、100g当たりのたんぱく質・脂質・カロリー条件を自分で指定して食品を探します。「高たんぱく」「低脂質」の固定ランキングではなく、選んだ条件に合う標準成分値を比較できます。
注意:同じ食品でも生・ゆで・焼き・皮付き・皮なしで値が違います。食品名の状態を確認し、市販品は商品ラベルを優先してください。
条件に合う食品
| 食品 | 食品群 | kcal | たんぱく質 | 脂質 | 炭水化物 | P/100kcal |
|---|
最大100件を表示します。数値条件だけで食品の優劣や減量効果を判定しません。食べる量、調理、価格、アレルギー、食事全体のバランスは別に確認してください。
判定方法とデータ
たんぱく質、脂質、カロリーがすべて収載され、指定条件を満たす食品だけを抽出します。欠測値を0として扱いません。100kcal当たりたんぱく質は、100g当たりたんぱく質÷カロリー×100で計算します。